設計の試行錯誤を変えた、新たな熱流体解析ソフトウェア

ホーム > ニュース・セミナー > 建設通信新聞記事掲載のお知らせ

ニュース

  建設通信新聞記事掲載のお知らせ

「IoT」との連携により、シミュレーションで気流を見える化!
「3D仮想センサー」として運用することで、今までセンサーを設置できなかった場所の温度や快適性を予測し、センシングとCFDを用いてリアルタイムな情報発信を目指す取り組みが紹介されました。 また、MRデバイスとの連携によるインタラクティブな設計を実施した取り組みも紹介されています。

これまで企画・設計段階で活用されていましたが、維持管理段階における新たなFlowDesigner適用の可能性について、建設通信新聞に掲載されました。
(紙面右側)

※画像をクリックすると別画面で開きます。

 

 


※「建設通信新聞」(2020年5月28日)

ページのトップへ

 

製品・サービスのお問い合わせ

製品・サービスのお問い合わせ

FlowDesignerや各種サービスなどお気軽にお問い合わせください

製品・サービスのお問い合わせ

 

パンフレットダウンロード

  • FlowDesigner事例発表会 2023年3月15日(金)開催!詳しくはこちら
よくある質問

製品別によくある質問と答え(FAQ)をまとめました。

解析動画集

FlowDesignerによる解析例を動画でご覧ください。

お客様の声

FlowDesignerを使用したお客様からの感想です。